suzuの小部屋

のんびり、ここだけの話。

わたしの事。

 

 

 

ここ最近関東はスッキリとした晴れ間というのがなくて気持ちもどんよりとしますな。

 

 

suzuです🐈

ひたすら打ち込んでたら日付超えてもうた… 

 

最近の日中は家事や、イラスト描いたり、今日みたいに天気が悪いと気圧による頭痛でしんでました。。

 

普段から夜になると考え事をしてしまって。

それをやめたくて絵を描いて、いつの間にか朝になっての繰り返しです😇

自分の目指すべき道に迷ってるようです、まだ。笑

 

 

自分の家があるのに、彼の家に半同棲とはいえずっといる理由。

彼が私を一人にさせたくないという理由、私は自分の家からあまり外に出ないという事もあって全く外に出ません。

仕事お休み中ですがね。

 

それでも最初の頃よりだいぶ良くなりました。

当時は「見張られてる」っていう気がして、通院も家出る前に「忘れ物してるんじゃないか」で狭い家の中をウロウロ、外に出たら出たで足が震えたり。

本当に生きづらかった。

 

 

通院ももうじき半年という頃に医者(心療内科)からも「だいぶ顔色もいいね」と言われ、親からも「だいぶ良くなったね」と言われて、「良くなったフリ」が上手くなっただけのような気がして。

心の中ではあの頃より少し前向きになっただけで何も変わってないと思っています。

根底がマイナス思考、自分ならもっとできると思い込む人間なので異常にハードルが高いんでしょうが。笑

 

特に医者に対しては心を許していませんでした、だから初診の時から偽ってた。

おじいちゃん先生すぎて言ったことも忘れちゃうし…ww

 

ずっと、今だに私は同じ場所で足踏みだけをしている気がしてならないんです。

じゃあどうなったら満足するの?って。

 

満足できると思えることが見つかったらそりゃ幸せなことないよね〜笑

 

 

仕事はしたい。

安定した給料は欲しい、でもコロナ禍で仕事は選べない、しかも私はもうこれ以上直接的に人間と関わりたくない。(特に接客業)

自分の家が必要かと言われたらもう必要ではないと思ってる。

でも実家に戻りましょうっていうのは何か違和感。←大喧嘩して家出した身分

じゃあ彼の家に住みますかって言われたらそれも何か違う。

そもそも親から「結婚なんてありえない」って言われてるのに。

 

 

てかどこまで親の言うこと聞くの?って聞かれたら、そこは何も言えない。

 

一人っ子の性でしょうか…

 

私もう28歳になるのに、いつまでこんなクヨクヨしてるんだろう。

そんな考えや悩みが夜中に襲ってくるので、処方された薬はまだありますが全然効かないんですよねw

医者に「リラックスさせる薬で、眠れるものじゃないよ」って言われたけど、いやじゃあこの状態はリラックスできてないのと同じなんじゃないの??www

 

 

結局自分の中で答えも見つかってない、とにかく得意だと思ってる(思い込んでる)絵を描き続けてる。

本当はフリーランスでやっていきたい、でも今の自分にそんなスキルもコネクションもない。

 

 

八方塞がり〜〜〜〜😇😇😇

 

 

それでも生まれて初めて彼に言われたんです「その才能を潰すことはしてほしくない」って。

すげー感動しちゃって。

私のこんな才能とも言えないことをさも立派なもののように扱ってくれたことが何より嬉しかったんです。認めてもらえたような気がして。

 

 

やりたいことで生きていけたらそんな夢みたいなことはないって言われるけど

じゃあそれ叶えてみたいんですって言ったら恥ずかしいんでしょうか、たとえ何と言われても私は叶えたいんです。

 

「その技術じゃ無理だよ」って、分かってるよ。

でも無理じゃなくて「足りなかった」だけで、努力してから「無理」って言いたいし言われたい。

 

挑戦したことないのに「無理」って決めないでほしい。

やってみなきゃ分からないじゃん!の精神ですね。

 

私、突っ走ってたとえ派手に転んでも「こういう道だったんだ」って転ばないと分からないんです。

だから失敗してから方向転換したいんですよね、この考え方って間違ってますかね。

からしたら安心安全な人生であってほしいって思うのはもちろんだけど、「普通」でいたくないって思っちゃうんですよね、私。

 

 

 

母:「何なんw」って曲、suzuに聞いてほしいわ。それママの気持ちだから。

 

 

 

 

 

私:いやもう分かっとるがな〜〜〜〜!!

 

それが私の返事です。笑

 

藤井風さん、私より年下なんですがすごく才能ある方なのでぜひ聴いてみてください。

歌上手いとか曲が良いとか、それはもちろんなんですがセンスや幼少期からのやはり英才教育の賜物なんでしょうか…一言「才能がある」だけでは片付けたくない、光るものをお持ちです。

 

私は「帰ろう」とか新曲の「きらり」好きです😄

※「きらり」はシングルでのみ発売されてます。

 

HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

  • アーティスト:藤井 風
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD
 

 

 

アルバムだけは購入しました…親子して音楽の好みは違うんですが、感性が似てるんですよね。

 

最近は夜中に藤井風さんのYouTubeの歌ってみた系動画見てます。

癒しです。

 

 

私もまだ挑戦し続けたい〜〜〜〜〜