suzuの小部屋

のんびり、ここだけの話。

あくまで表現者。

 

 

suzuです🐈

 

先日いぬをが「土曜にドライブ行くか?」と、めっっっっずらしく言ってきて。

今日江ノ島までドライブしてきました、行きめっちゃ寝てたけど←助手席の特権

 

 

皆さんお察しの通り(?)いにしえのヲタクをやってるんですが←

アニメ「スーパーカブ」に前回出てきた鎌倉も通ったので「うわーーーーここ通ってた!!」と一人胸熱でした。

f:id:xsuzu0x:20210516000047j:plain

もう紫陽花の季節に…!

 

鎌倉は昔から好きで、これも小学生の時に「遙かなる時空の中で3」のゲームがちょうど鎌倉が舞台で。平安から鎌倉時代、源氏と平家の戦いとかすごい得意でした。聖地巡りもしました!

でも学校の授業(教科書)ってほんとそこあっという間に過ぎていくんですよね…もっと深く知りたい!!って勝手に調べたりしてました。

 

 

 

…めっちゃ話飛躍したわw

 

そんなこんなで写真を色々撮ってきましたが、海とか人めっちゃ多いのな…コロナ前に比べたら少ないのかもしれないけど。とにかく若者が多かった…ついつい嘆いちゃいますね。

 

 

さて、ツイキャスのコミュニティ見てくださってる方はご存知かと思いますが、

17日(月)15:00〜の30分間定期配信を行います😁

この間はゲリラ配信やったけどね。

 

私のキャス配信では毎回「今日あった小さな幸せは何ですか?」というテーマと、近況だったりの雑談やアニメの話をしています。

基本は過疎キャスですが、人がいる時はコメントもらってそのお話をしたりと割と密にお話しできる場にしています👌🏻

 

ゲリラ配信では基本生だからこそ言わないこととか、公開として残さない配信なのでその場限りなお話を色々としてます。結構そこでは素でお話ししてますね💭

 

 

私のキャスではコメントや挨拶は基本必要としていなくて、誰でも気軽に話してくださっていいし、聴くだけでもいいよ!というフリースタイル😎(?)にしてます。

でも個人が特定できることや中傷はなしね!みんなゆるく行こうぜ的な場にしてます。

 

本当は自分の持病の話をしたり、それで誰にも相談できなかったこと、言えなかったことが言えるような場所にするのが理想ですがまぁ気長に進めていこうと思ってます。

私が打ち明けることによって誰かが「自分もこうだった」と共有できる場所にしたいんですよね〜〜〜😇

名前は知ってるけど詳しくは知らない人だったら話せることもあるんじゃないかな、ってね。

私はリアルだと自分の話は基本しないし、むしろ聞く方が好きなのでこれが性に合ってるかどうかはわからないんですが、やるだけやってみようの精神(再び)でやってます。

 

ここのブログタイトルと同じ「suzuの小部屋」という名前でやってるんですが、このブログもそんな感じで

あくまで私のもう一つの部屋的なイメージです。

写真だけじゃわからないこと、呟きじゃわからないこと、生の声でも伝わりきれなかったこと、そういうことをブログにしています。

 

基本喋るのは好きじゃないけど、何かしらで表現していきたいんだと思います。

良く思われたいとか人気になりたいとかそういうのは全くなくて、誰かが見てくれたらそれで良いや!みたいなw

 

 

まぁそれだけじゃ人間生きていけない世知辛さよ…笑

 

 

 

明日はインスタで新キャラ載せるのでそちらもお楽しみに!!