suzuの小部屋

のんびり、ここだけの話。

共有するということ。

 

 

suzuです🐈

色々ブログやらHPの編集をしてようやくひと段落😇

 

私は普段からTwitterやらInstagramにこもってるんですが、SNSはあくまでコミュニケーションツールだと思っていてブログというのは「自分」を知ってもらう場所なんじゃないかな〜なんて、思っています。

 

なので、この時代に今さら??とか思われそうだけど、大事なのは文字で知ってもらうことなんじゃ無いかと。(すごい自論💥)

普段から絵はもちろんですが文字を書いたり、自分の考えを文章化することが好きだったのでこれは今さらながらハマりそうだな〜wなんて思っています。笑

 

 

ブログでやっていきたかったことの一つが、私が普段描いている画材だったり本だったりの共有をしたい!!Twitterの文字数じゃ足りなかったことをここでやっていきたいと思っています😁

なのでAmazonのリンクを貼ります!私、Amazonのヘビーユーザー(?)なんで😂笑

私が実際に使ったもの、買ったものしか載せませんし、率直にこれは良くなかった!とかも書きます。

でも他の方のレビューを見たりしてこのブログを見てくださっている皆さん自身で判断して「あ〜確かによかったな」をブログで共有したいと思います😄

 

日常や制作の裏側も載せますが、こんなこともしますよ〜ってなわけでさっそく最近購入した本を紹介しますね。

 

 

 

 

私、本好きなんですが詩集というのは初めて買いました。

 

最近時間に余力が出来て、ネトフリでドラマやアニメを見てるんですが

これまた今さらながらパク・ソジュンかっこいい!!!!!(落ち着いて)

 

 

元々K-POPや韓国のコスメ、ドラマも好きでしたがここまで俳優さんにハマったことがなくて。笑

※けーぽの推しについてはまた別の記事で書きますね☺️

 

「梨泰院クラス」「花郎(ファラン)」と見ているんですが

この詩集が「キム秘書はいったい、なぜ?」に登場しているそうです。

 

 

そうです…というのもまだ見てないんですよね、キム秘書。

なのでドラマを見ていない一般人の評価となりますが…

 

星  ★★★★☆(最大5)

 

 

どのページから開いても、響く言葉があります。

疲れた時、悲しい時、自分がこんなに頑張ってるのに…なんだか報われていない、なんて感じた時ぜひ読んでいただきたい一冊です。

どの詩も筆者の優しさが伝わる文章で、癒されます。

流れは物語っぽいですが、ふと気軽にページを開いてもいいと思います。

一日の終わりとか、ゆっくりした時間の中でぜひ読んで頂きたいです☺️

 

 

評価に星が1つ欠けたのは、私がドラマを見てない分どういったタイミングでこの本が出て、話題になったのかを知らない、という点。

どちらかと言えば恋愛に沿ったものが多いのかなと思ったところです。

 

ですが、大切な人=恋人とは限りませんしね。笑

ここは個人的な評価だったかなと思います。

 

 

興味持った方はぜひ読んでみて下さい〜!

私は早く花郎を全話見ますw