suzuの小部屋

のんびり、ここだけの話。

2021-01-01から1年間の記事一覧

結局多忙。

学生時代から多忙な生活が基本です。 suzuです 自分から忙しくしていた時代もありましたが、最近は周りがゆっくりし過ぎてて!笑 私が一人でなんとかしないと!とバタバタしてる感じです。 まさに先週から!!w 私のせいでバタバタしてるんじゃないのが、す…

珍しくタイトルが思い浮かばない。笑

さて、何を書こうか← お久しぶりです、suzuです 色々あって、Twitterも前に比べて自論を展開することがなくなりまして。 ※細かい内容は10月11日のツイートを遡って頂けたらと思います。 前々から言ってた私のTwitterの嫌いな所ですね、「お前それネットじゃ…

フリーすぎてしんどい。

ご無沙汰です。 suzuです なんでこう、コンスタントな更新ができないのか……←言いたいことは大概Twitterに書いてしまうからだろうな……… 久々の更新で、前回の更新からその間何があったのかはもうマジ簡単な話なんですが 転職は家族会議の結果やめた方がいいか…

紆余曲折の途中。

お久しぶりの更新です。 suzuです 左手の爪だけ伸ばすっていう変なことしてるので、誤変換があったら申し訳ないw ゆるゆると転職活動を相変わらずやっております。 調子崩すことが多くて、6月は何もできなかったんですがね。 ここ最近は本当に迷走しまくって…

父との確執。

suzuです ここ最近の不調でなんと、あれほど無理だと思ってた禁煙成功へ一歩進んでしまいました……!笑 なんか今までと違って、吸おうと思わない+くさい、気持ち悪い、吐き気がするっていうオマケがついたお陰で1日6本以上吸ってたのが、1本、下手すりゃ全く…

生きづらさの認知。

suzuです 先日はフォロワーさんとお茶しに行ったんですが、凄まじい混雑でもう心が折れまくってました… そもそも人混みが大嫌いなんですが。 さて、ここでついで(?)にHSPについてお話ししようかなと思います。 えらい長い文章になってますので、お時間のある…

見切り発車と振り回される私。

suzuです 不眠の次は微熱がやってきました。← 2,3ヶ月おきに必ず体調崩すんですよね…謎の微熱ほどしんどいものはない、いっそ普通に熱出て欲しいくらい……‍‍‍ 体調が良いタイミングで遅くまで仕事したりして、ようやく終わりが見えてきました…ほんとマジよか…

近況報告。

いつぞやの母とのランチ…… 美味しかったなぁ…あのプレート………… (走馬灯) やーーーsuzuです 夏がしんどいです←でも生きてるよ ここ最近、以前まで飲んでた不安を抑える薬の離脱症状がひどく 不眠、不安、おそらく自律神経が関係してる低血圧、それによる目眩…

錯覚。

suzuです 最近不眠拗らせすぎて、すっかり昼夜逆転生活になってしまいました……。 直すためにも今日はうたた寝しないぞ←すでに怪しい 個人的に?プライベート?でお仕事を頂いたので、それのラフやらざっくりとしたデザインを今日中に作る予定です… 久々にデ…

最近のハマってること。

suzuです スマホから更新するのがなかなか手間で、ちょっと滞っちゃいました (パソコンの方が早く打てる気がする……) 先日、無事(?)に退職しました。 まーーこれからは職探しですね。笑 接客だけは避けていきたいんですが、難しい… 私の経歴ではなかなか長続…

「時間」の使い方。

suzuです こんなに朝早い更新って初めてですねw というのも、寝てないんですよね笑 なので誤字脱字、飛躍した表現があったら申し訳ないです。予めご了承くださいw 結構夜中に作業したり、映画見たりアニメ見たり一人の時間として使ってるんですが ここ最近不…

爆誕祭。

suzuです 日付が変わってしまいましたが、昨日5月28日で28歳になりました。 各種SNSでお祝いくださった皆様、本当にありがとうございました ここ数年は本当に色んなことがあって、自分の人生について色々考えることが増えましたが28歳の年、テーマとしては「…

私の家族の歴史。

suzuです ここ最近眠いなー眠いなーという日々を送っております。 女つらいよw 今日は支払い関係であっちこっち行ってたんですが、母と落ち合って超久々に買い出し手伝ってきました。 いぬをの家からは近いんですが、私が一緒に住んでるとかあんまり話してな…

ストレス。

suzuです 土日のんびりしていたのかと思いきや、日曜はアホみたいに忙しくて… 我々の家事分担が料理以外は全て私なんですが、あんのクソいn…いぬをがまさかのタバコの吸い殻をジャケットのポケットに入れたまま洗濯しやがって、とんでもないことになりました…

箱根逃避行。

suzuです なんかスッキリしない天気が続いてますね〜… 今日はドライブに連れて行ってもらいました。 毎週末ドライブ行ってますね、コロナ禍なので買い物も生活必需品くらいしか行きませんしね どこ行きたい?言われて、もう私の中では「癒し=山、森」なので…

仕事って。

suzuです 5月って…もうちょっと初夏感なかったですかね…?死 死ぬほど気圧にも湿度にも弱いのに、全く生きづらいったらありゃしないですな。 生きづらいといえばここ最近の転職活動で、まー母親と衝突しまくってて私は一体どうしたらええんや〜状態です。 苦…

いぬをのこと。[後編]

suzuです インスタで軽く触れているんですが、ゆるーく転職活動が開始しました。 ほぼ毎日のブログ更新と2日おきにインスタの更新をしていましたが、退職やら転職やらでバタバタしそうなので今後は不定期での更新になりそうです。。 基本はTwitterにいるので…

生きるという事。

suzuです この写真なかなかええやん、と掘り起こしてきました。 若い頃はアホみたいにツーショット撮ってたけど、この歳になって(?)全然撮らなくなったなぁ 明日ようやくいぬをの事[後編]をアップします…去年の出来事になりますがそれもなかなか面白いこと…

白熱。

suzuです 小腹がすく時間ですな…笑 15時開始の配信、約10分遅れでしたがお付き合い頂いた方々ありがとうございました。 やー普通に昼寝のつもりが爆睡してしまいました、アラーム止めて尚も寝るタイプなんですがなかなか焦りました今回w 最近やたらゆるい配…

自分らしさ、改めて。

suzuです ゼスプリのCMが毎度キャッチーすぎて、しばらく頭に残ります。 5月28日に…なんと(?)28歳になるのですが、28日に28歳って面白くない?って個人的に思って。笑 それに伴って、自分のAmazonのほしい物リストを公開しました 高額なものをねだってるんじ…

あくまで表現者。

suzuです 先日いぬをが「土曜にドライブ行くか?」と、めっっっっずらしく言ってきて。 今日江ノ島までドライブしてきました、行きめっちゃ寝てたけど←助手席の特権 皆さんお察しの通り(?)いにしえのヲタクをやってるんですが← アニメ「スーパーカブ」に前回…

(続)モヤモヤ。

いつも昼起きなのに珍しく朝に起きて15時くらいまで絵を描いてました。 今眠いです。 suzuです 先日ここ最近の悩みを投稿したばかりなんですが、ここ数時間でストレスなのが 3日前?くらいにテレビでやってたらしい内容をTwitterのトレンドで知り、「自分ん…

わたしの事。

ここ最近関東はスッキリとした晴れ間というのがなくて気持ちもどんよりとしますな。 suzuです ひたすら打ち込んでたら日付超えてもうた… 最近の日中は家事や、イラスト描いたり、今日みたいに天気が悪いと気圧による頭痛でしんでました。。 普段から夜になる…

腰痛との戦いはまだ続く。

suzuです ようやく私の作業スペースを作りました……!! 鬼狭い 半同棲の身分、しかも彼(いぬを)の持ち物があまりにも多すぎて収納を与えて貰えず…… 持ってきた画材、全部ここにありますwww 流石にパネルだけは足元にあります…てか結局腰痛改善される気がしな…

「自分」であり続けること。

suzuです 喫煙者なんですが、毎回一箱終わりかけの時に「これで禁煙しよう…」と思うのにまた煙草買ってしまう病にかかってます……これがヤニ中!!!! いや、結婚したら辞めるって昔から決めてるんですけどね。 予兆がないよね。笑 さて、日常の話なんかして…

いぬをのこと。[前編]

suzuです 制作の裏側的な感じでいぬをの事を話そうと思います。 そう、この犬です↑笑 いぬをとの付き合いについて、なんか惚気漫画みたいに描くのは嫌で躊躇ってきたので文章でお話しようと思います。 色々ありすぎて長くなりそうですが、是非お付き合い下さ…

共有するということ。

suzuです 色々ブログやらHPの編集をしてようやくひと段落 私は普段からTwitterやらInstagramにこもってるんですが、SNSはあくまでコミュニケーションツールだと思っていてブログというのは「自分」を知ってもらう場所なんじゃないかな〜なんて、思っています…

久々のブログ。

こちらでは初めまして、suzu(すず)と申します。 かつてはハードな(?)ブロガーでしたが時代と共にTwitterやインスタを利用しておりました…が!改めてこうやって文字で色々お話したいなぁと思ってブログを再び始めてみました。 はてなブログさんでは初めてなの…