suzuの小部屋

のんびり、ここだけの話。

最近のハマってること。

 

suzuです🐈

 

 

スマホから更新するのがなかなか手間で、ちょっと滞っちゃいました💦

(パソコンの方が早く打てる気がする……)

 

先日、無事(?)に退職しました。

 

まーーこれからは職探しですね。笑

接客だけは避けていきたいんですが、難しい…

私の経歴ではなかなか長続きしたものがないので、知識だけはついてるっていうのがいくつもあるんです。。

 

全く人と接することができないタイプではないんですが、私がすごく疲弊してしまうので避けたいってだけなんですがなかなか他の人からの理解を得られるのは難しいことですね。

 

最近はずっと規則正しい睡眠を取るために1時までには寝るようにしてるので、制作の時間もあまり取れず…それこそ「時間の使い方」ですよねーー下手くそなんやな🥲

絵を描くことも最近かなり減ってたので、徐々にペースを上げたいです💦

 

 

そのかわりと言っては妙ですが、映画を観る機会を増やしました。ネトフリとかアマプラで!

 

エディ・レッドメインの演技にハマってます確実にww

ファンタビからのファンでしたが、遡ってる感じです。今日はリリーのすべてを観ました。

 

近年取り上げられつつある話ではありますが、6年も男として…夫婦としてやってきてある日を境に芽生えた葛藤や混乱、差別…そして奥さんの悲しみとそれでも愛した人であるという優しい気持ち。

本当はシンプルな答え、でも複雑。

 

色々考えさせられました。

 

でも主人公と唯一違うのは私は体に対しての違和感は無かったこと。

 

というのも私も小学生の時から自分を男だと認識していました、でも女として必要とされることの方が多くて歳をとるにつれて「演じる」のが上手くなったと思ってます。

彼女がいた時代もあれば、彼氏がいる時代も。そして今も。

 

そこでなんとなーく分かったのは「男でも女でも、その日によって違う」ということ。

 

自分は性別に囚われない生き方が合ってると思ったら、すごくスッキリしたんですよねw

 

だから女性ですか?と聞かれたら見た目から女性と思われてるだろうから「女性です」と答えます。

 

でも本当の私は「男でもあれば女でもあり、それは変化します」が正しい答えです。

 

 

この話し出したらえらい長くなるので、また別の機会に性自認についてのお話はしますww

 

 

まぁその、「リリーのすべて」は素晴らしい作品だったということを伝えたいんですつまり笑

 

近々映画「Les Misérables」観ます。

ミュージカル観るのも大好きだったので、これも絶対しっくり来るに決まってるやん…と思いつつ😫💕

 

いぬをは「イマイチ…」と言ってましたが。笑

彼はミュージカル苦手だからね💦

でも「博士と彼女のセオリーは俺も観たいと思ってた!」と見直してるところですw

 

集中がなかなか続かない人なので、それでもこの作品だけはちゃんと見せたくて…ゆっくりできる時に観よう!ってするつもりです。笑(教育かw)

 

 

 

あ〜〜ファンタビ新作待ち遠しいなぁ。

当時映画館でちゃんと観に行った作品です…母はハリポタのガチファンなので、「あれは続編としてちょっと受け入れられない…」と言ってますが💦

 

私は逆にハリポタも好きだけど、なんか別物としてファンタビは観てます😉てかフツーに面白いし!←単純

 

夏になればホラー映画も増えるかなぁー!

ホラー大好きだから、また良作出ないかなと期待してます(「死霊館のシスター」はNo. 1ってくらい好き、あとアリ・アスター監督作品も!)

 

 

映画好きなはたまらん季節がやって来ますね…!

そして早くコロナ収束して「普通に」映画館で映画が観られる日が来て欲しい。