suzuの小部屋

のんびり、ここだけの話。

「時間」の使い方。

 

 

 

suzuです🐈

 

 

こんなに朝早い更新って初めてですねw

というのも、寝てないんですよね😇笑

なので誤字脱字、飛躍した表現があったら申し訳ないです。予めご了承くださいw

 

 

結構夜中に作業したり、映画見たりアニメ見たり一人の時間として使ってるんですが

ここ最近不調で午前中、夕方まで寝てることが多くて

 

家事もできる時間に最大限やってるんですが、やりたいことっていうのはたとえ仕事をしていなくて時間があったとしても全く足りないんですね。。

 

 

昨日は2020年だったかな?に公開された「ドクタードリトル」今日は「リラックマとカオルさん」「ハーレイクイン」「博士と彼女のセオリー」を見ました。

 

特にいろんな衝撃と感銘を受けた、「博士と彼女のセオリー」の感想などを語ってみようかなと。

※概要は 博士と彼女のセオリー - Wikipedia へ

 

そこまで私は物理学に長けていないんですが、ホーキング放射という言葉は聞いたことがあり

尚且つエディ・レッドメインの演技はすごいと聞いていたので「いつかは見たい映画」の一つでした。 

 

まず思ったのは、不思議な愛の形であるということ。

簡単に「ラブロマンスです」とは説明したくない、とても人間らしく、直面していく問題の中で確かに芽生えるであろう感情をしっかりと描いているところ。

普通の映画だったら、多分そこまで匂わせないよねみたいな部分もしっかりストーリーに入っています。故にちょっと「え、うそ!」みたいな感じに最初は感じました。

いやー、とても衝撃を受けました。伝記映画(という表現で合ってますかね?)はこれだから面白い。

観た後にじわりと心に滲む人間らしさが私は好きです。

タイトルもなるほどね!と納得。

 

また、難病を抱えながらも人生をかけて宇宙物理学について証明していくホーキング氏の凄さというのが私のような凡人にも分かりやすく映画でしっかりと表現されていること。

 

小並感満載ですが、いやほんと何より演技もすごかった。

エディ氏の演技の幅の広さは本当に素晴らしい…

 

 

鑑賞した後に思ったことは(眠気の限界の中)、「自分は何を残せるか」「今あるこの時間をどう使っていくか」でした。

一度私の死生観について語ったことがありましたが、このブログも終活に含まれるのでは…なんて都合よく思えてきました。

早いですかね、28歳で終活。

 

でもいつ終わるか分からない人生を、どんなことを考えてたのか知らなかったなんて言わせたくないんですよねw

だからいつか全ての情報をパソコン(もちろんクラウドもといお空の上は使わないw)、ノートにまとめようと思ってるんです。

 

言えなかったことも、全てここに残してるので良いエンディングノートになると思うんですww短絡的かもしれないけど。

 

 

そして思ったのは「いつかやるなら今すればいい」という考え。

この映画を見たのも思い立ってからだいぶ遅くなっての鑑賞になってしまいました。

 

昨日誕生日を迎えた時、「運良くプロポーズされたりしないかな」なんて、ちょっと期待もあったんですけどインスタ見てる方ならわかる通り、ああいう人なのでw

 

「いつか結婚するなら今すれば良いんじゃないか?」

 

いや、反対されること間違いなしだけどw

なんのために一緒に住んでるのか分からなくなってきてるのかもww

 

 

付き合った年数って、私たち復縁してもうじき1年になるけど実際はそれ以上の付き合いなんだし。何がダメなんだ?なんで売れ残ってるんだ?なんでこんなに尽くして愛してるのに、結婚しないんだ??

付き合って半年で本当はそう考えてました、ずっと言わずにきたことです。

 

 

いっそ言ってみようか、なんか変な勇気(?)をもらったかもしれませんww

 

 

 

あ〜〜〜〜眠くなってきた。

また加筆修正すること間違いなしな記事ですが、この映画をまだ見たことないっていう方…是非観てみてください。

個人的に「新米刑事モース」を見た後だったので「あ、ここ知ってる」みたいな場面が多くてスッと入りやすかったです。笑

あとやっぱ外国の方の顔描きたいわ〜〜〜ほり最高、鼻も高いし。スッとしてるんだよね〜

 

いつかデッサンかスケッチしようかな。

 

 

 

今日はお昼から出かけるらしいからそれまで寝ます。。