suzuの小部屋

のんびり、ここだけの話。

(続)モヤモヤ。

 

 

いつも昼起きなのに珍しく朝に起きて15時くらいまで絵を描いてました。

今眠いです。

 

 

suzuです🐈

 

 

先日ここ最近の悩みを投稿したばかりなんですが、ここ数時間でストレスなのが

3日前?くらいにテレビでやってたらしい内容をTwitterのトレンドで知り、「自分んちのもそうなってた〜」っていうツイートがやたら伸びる。

 

 

これ私の苦手なやつです……

なんでこう、ちゃんと補足も無ければどこで見たとか、これは何なのかの説明もない1ツイートをRTするんやろ……

それがフォロワーならわかるんですよ、でも全く知らない人達ばかり。

 

 

ここが私のTwitterの嫌いなところなんですよね〜〜〜(今に始まった事じゃないけど)

配信で何度か言わせてもらったことあるんですけど、気軽に情報を回すのは「ちょっと待った」って思います。

あくまであれって最初は「つぶやき」が目的だったわけじゃないですか。

それがさも正しい情報のように出回ったり、ねじ曲がって回ったり…

それちゃうやろ〜!!と思うんです。

 

 

あとまとめサイトにツイートが載せられた時は本当に不快でした😑

何で私の「つぶやき」が情報サイトみたいなところに載ってんの?って。

 

ほんとTwitterのこういうところ大っ嫌いなんですよね〜〜

本当に私令和に生きてる??ww

 

私が「こういう現象になるのはこういうことがあって、皆さんも注意してね!拡散!!」って言ってるわけじゃないのに勝手に拡散される内容でした??っていう。恐怖

バズった方もよく言いますが「何でこのツイートが?」って感じだし、勝手に一人歩きしていくようで怖いって思いました。

 

 

ちなみに該当のツイートは静かに消させていただきました!!😇👍🏻

大した内容じゃないし、調べれば出てくるし何なら商品に書かれてることです!!みんなラベル見ような!!

情報元や正しい情報かどうか、自分の目で確認してからRTしてくれ!!ツッコミが欲しくてツイートしたわけでもないし共感してほしいわけでもないです。

一個人の「あーほんとだ」をあんまり気軽に回さないでほしい、通知もうるさいし。

 

 

 

 

……さて。(真顔)

 

今日はこんな絵を描いてましたよっと。

 

f:id:xsuzu0x:20210514165523j:plain

某小林さんちの…

 

今夜21時ごろにインスタ更新するので全貌は

https://www.instagram.com/sz_maru_/

でチェックしてね。

 

久々に専門の時に買わされた(買わされたw)カリスマカラー使ったらめっちゃグラデーションが綺麗だし、発色も良いしで72色のやつ欲しくなったww

 

 

私が使ったそのカリスマカラーはこれです。 

サンフォード 色鉛筆 カリスマカラー 48色セット
 

 

 

芯がとても柔らかく、発色もいい。多分これ油性ですね、一般的な色鉛筆(学童用など)とは書き味がかなり違います。とても綺麗にグラデーションできます。

使ったことないけどユニカラーみたいな…感じかな?あれも発色がいい商品だったと思います。

まあ発色いいものほど値段なだけはあるってことですね〜…(遠い目)

 

 

ただ私みたいに落書き帳(100均製品)に描くのはラフぐらいにしておいた方がいいです。

ある程度の厚みのある紙じゃないと、筆圧の強い方は紙が凹むと思います。

ケント紙は滑らかで良いかもしれないですね!画用紙もある程度の厚みで…ぜひ使ってみて頂きたいです✏️

 

あ!私が72色欲しいな〜と言った理由が48色だと微妙に色が抜けてて足りないんです。

色鉛筆あるあるですね…青系が多いとか赤系が多い…まさにそれです。

抜けが多い分、混色が得意な色鉛筆なのである程度のカバーはできますが若干の物足りなさは感じてしまいます(こだわり出したらキリないと思いますがww)

 

 

色を見ると脳にも良いそうです、ぜひおうち時間に塗り絵も良いと思いますよ😊