suzuの小部屋

のんびり、ここだけの話。

白熱。

 

 

suzuです🐈

 

小腹がすく時間ですな…笑

15時開始の配信、約10分遅れでしたがお付き合い頂いた方々ありがとうございました。

 

やー普通に昼寝のつもりが爆睡してしまいました、アラーム止めて尚も寝るタイプなんですがなかなか焦りました今回w

 

最近やたらゆるい配信ばかりですが、いろんな方々が立ち寄ってくださってるみたいで有り難いです。

今回は癒しの話、何故かYouTubeの話しましたw

 

インスタってのはその人のいいねを元に「お前、これ好きやろ」みたいに好きそうな画像や動画を載せてくるので奴は優秀です😑👍🏻笑

 

 

私は過去にコスプレイヤーをやってて、自分も顔出しだのメイク動画出せばみたいなこと言われたことがあるんですが、こんなんあくまで技術ですやん…私の場合は絵が描けるからそっちで説明する方が得意ですw

本当にちょっとの時期だけコスプレパフォーマンスのチームに入ってて、それの活動動画には出たことありますけどもうそんなん残ってないだろうな〜そもそもチーム名さえ忘れたわww

 

コスプレの変身願望はなんか普段のメイクで叶ってる気がして、今のところ出戻りする予定はないんですがいつでも声かけられても良いように体は絞る癖がついてますwww

私がこの話をし始めると白熱することはわかってるんですが、あえて言わせて欲しいんですが…

 

胸が大きいとか、元の顔が可愛い・かっこいい=コスプレイヤーってのは違う☺️☺️☺️

 

 

前述しましたけど、コスプレってそのキャラが好きだからこそ変身願望を叶えるものだと思うんです。

そこで普段自信ない自分でもコスメイクによって変われるから、もしくは純粋にそのキャラが好きだから、あるいは自己顕示欲というものをそこで高めてくれる場でもあるのかもしれません。

 

でも元の姿が良いから人気になるっていうのは違うんですよ…そういう所を売りにしてる方々は確かにいますが、レイヤーは同じ趣味の繋がりが大事って認識なんですよね。

 

コスプレイヤーみんながそうっていう認識を持って欲しくないのが元レイヤーの思いです。

みんな自分の時間を削って、衣装を作ったり買ったり、ウィッグを買ったり加工したり、人によっては武器を作ったり、それで参加費やスタジオ代を払って「再現したいシーンを作る」のがコスプレイヤーだと思ってます。

 

まあ私はある意味古参になってしまうので、近年若年層のレイヤーさんも多いのできっと考え方の違いはたくさん出てくるかと思いますが

みんな技術を磨いて趣味をやってるってことは理解して欲しいな〜とは思いますね。

あと写真の加工上手い(粗が見えない)人も人気になりますよね。

重加工も背景の歪みは気をつけてねレイヤーのみんな…笑

 

ある程度の知識がある人間だと加工してるかどうかはすぐわかります…辛いけどこれが現実や…

とにかくメイクなりアプリやパソコンを駆使して理想の自分を作ってくれよな!!

お姉さんとの約束だ!🧑🏻☝🏻ww

 

 

はぁ…やはり元趣味のことになると白熱してしまいますなww

(「これどうかな?」とか聞いてくださればいつでもお答えします☺️)

 

 

昔よりオタク文化がかなり受け入れられる環境というのは素晴らしいですな!笑

隠す時代じゃなくて自己表現をしてもいい時代、そういう部分的には今良いね。